「 賃貸経営 」 一覧

知ってる人は回避でき、知らない人は損をする。賃貸経営12のリスク

知ってる人は回避でき知らない人は損をする!賃貸経営12+αのリスク

大家さんをやっていると日々たくさんの課題にぶつかります。仕事柄多くのトラブル事例をみてきて思うのは「ココって結構ポイントだよなぁ…」とか「このこと知ってたらもっとよかったのにな…」などということ。賃貸経営で起こりうるリスクについて考えてみます。

大家さんへ ◆ 賃貸住宅経営の「常識」にとらわれすぎていませんか?

大家さんへ ◆ 賃貸住宅経営の「常識」にとらわれすぎていませんか?

賃貸住宅市場は昨今めまぐるしく変化してきています。今まではこうだったからこれからもそう。そういう「当たり前」だったことが「当たり前」ではなくなりつつあります。変化に対応するためには、これまでの常識を見直していくことも必要かもしれません。